グリル・オーブントースター用トレー大型 デュアルプラス FW-TJをおすすめする3つの理由

※アフィリエイト広告を利用しています

ごはん

こんにちは。ととほりです。

先日、ととほりの下記ブログで朝食に革命が起こったことをお知らせしました( ´艸`)。

オーブントースター 目玉焼きプレートの使い方~朝食に革命が起こりました!!~
こんにちは。ととほりです。 みなさん~!朝食に革命が起こりましたよ!! 高木金属工業さん、オーブントースター 目玉焼きプレートを開発・販売してくれてありがとうございます( ´艸`)。 今回は、ととほりの朝食に革命を起こした高木金属工業製の目...

革命を起こしてくれた高木金属工業さんが販売しているグリル・オーブントースター用トレー大型 デュアルプラス FW-TJを購入したところ、これまた秀悦だったので紹介したいと思います!。

グリル・オーブントースター用トレー大型 デュアルプラス FW-TJ の仕様と注意事項
■材質・素材 
材質:アルミニウム合金
表面加工:(内面)フッ素樹脂塗膜加工
     (外面)耐熱シリコン加工
■ 生産国:日本
■サイズ:幅:209 奥行き:248 高さ:19mm
■本体重量:110g 
■注意事項:
コンロのグリル(両面、片面焼き)やオーブントースターで使用できます。
ガスコンロの火口、IHクッキングヒーターのトッププレート上では使用できません。
                    

スポンサーリンク

こびりつきにくく片付けが楽ちん

フッ素Wコートで、こびりつきにくいです。

お餅を焼いてみましたが、くっつきませんでした。

くっつかないおかげで片付けが楽ちんなので、ははより(妻)が大喜びです(^^♪。

特にお餅がくっついたときはややこしいですもんね^^;。

アルミホイル不要で節約&エコになる

グリル・オーブントースター用トレー大型 デュアルプラス FW-TJを購入する前までは、オーブントースターでお餅を焼くときや、揚げ物を温めるときにアルミホイルの上にお餅や揚げ物を置いていました。

FW-TJ の上に直接、お餅や揚げ物を置くことができるので、アルミホイルが不要になり、節約&エコになりました( ´艸`)。

揚げ物を美味しく温めることができる

揚げ物をオーブントースターで温めても、揚げたてのサクっと感まで回復させるのは難しかったのですが、 FW-TJの上に揚げ物を置いて温めると、余分な油が溝に落ちることで、サクっと感をかなり回復させることができるようになりました(^^♪。

タラのフライと、厚揚げをFW-TJの上に置いて、 オーブントースターで温めてみました。
タラのフライはサクサク、厚揚げはカリっとして美味しかったです( ´艸`)。

次に冷凍のハッシュポテトを FW-TJの上に置いて、 オーブントースターで温めてみました。

230℃で片面5分(両面10分)温めたところ、サクサクで美味しかったです(^^♪。

ご参考)

ととほり家のオーブントースターは、バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toasterです。

BALMUDA The ToasterにFW-TJがいい感じで収まります。
FW-TJの奥行が長いため、若干浮く感じですが、ととほりは気になりませんでした。

まとめ

グリル・オーブントースター用トレー大型 デュアルプラス FW-TJをおすすめする3つの理由は、

1.こびりつきにくく片付けが楽ちん

2.アルミホイル不要で節約&エコになる

3.揚げ物を美味しく温めることができる

です。

オーブントースター目玉焼きプレート FW-MPと同様、朝食に大活躍しそうな予感しかありません(^^♪。

ととほりはグリルで魚を焼くとき専用のFW-TJ を追加購入しようと思っています。
魚を焼くとニオイが付いてしまうような気がするので^^;

グリル・オーブントースター用トレー大型 デュアルプラス FW-TJを購入しようかと思っている方の参考になれば嬉しいです。

ではまた。

ごはん
スポンサーリンク
ととほりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました