オーブントースター 目玉焼きプレートの使い方~朝食に革命が起こりました!!~

※アフィリエイト広告を利用しています

ごはん

こんにちは。ととほりです。

みなさん~!
朝食に革命が起こりましたよ!!

高木金属工業さん、オーブントースター 目玉焼きプレートを開発・販売してくれてありがとうございます( ´艸`)。

今回は、ととほりの朝食に革命を起こした高木金属工業製の目玉焼きプレートについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

目玉焼きプレートとは?

正式名称は、デュアルプラス オーブントースター目玉焼きプレート FW-MPです。

オーブントースターで目玉焼きをつくることができるプレートです。

材質:アルミニウム合金
表面加工:フッ素樹脂塗膜加工
生産国:日本
サイズ:幅:149 奥行き:121 高さ:36(21)mm
本体重量:31g

ロフトで550円(税抜)で購入しました。

仕様上の注意点は、
・使用するときはプレートの内面に食用油をひくこと
・金属ヘラやナイフなど固いものでこすらないこと
・空焼き、高温での調理、長時間の調理は避けること
・食器洗浄機では使用しないこと
etc.
です。

なぜ朝食に革命が起こったのか?

ととほりの朝食に革命が起こった理由は3つあります。

通勤している平日は1人で起きて朝ごはんを食べています。
目玉焼きプレートを買う前は、平日の朝に目玉焼きを食べたことはありません。
時間がなくてバタバタする平日の朝に、フライパンを使って目玉焼きを焼いて食べたいとは思わないですよね(^^;)。

でも目玉焼きプレートを使えば、

①オーブントースターでパンと一緒に目玉焼きを約4分※で焼けます。
同時に調理できるのは時間のない朝にはありがたいことです。

調理前

調理後(約4分※)
※BALMUDA The Toasterで約4分です。
目玉焼きがガチガチのゴムみたいというレビューがありましたが、BALMUDA The Toasterがスチームトースターのためか、フライパンで焼く目玉焼きと遜色ありませんでした。

②こべりつかないので、目玉焼きプレートから直接パンの上にのせることができます。
フライパンで目玉焼きを焼くとフライ返しを使いますが、目玉焼きプレートでは必要ありません。

③片付けが簡単
こべりつかないので、スポンジでさっと洗うだけです。

焼いた後
こべりつきはありません。

目玉焼きのアレンジ色々

①目玉焼きと一緒にソーセージを焼いてみました。
プリプリに焼けて美味しかったです( ´艸`)。

②目玉焼きと一緒にミニトマトとベーコンを焼いてみました。
焼くことでミニトマトの甘味が増し、ベーコンとのマッチングも最高です。

③アウトドアスパイス 「ほりにし」をかけてみました。
さすが万能ミックススパイス「ほりにし」です。
目玉焼きが豪華になります✨。

まとめ

高木金属工業さんの デュアルプラス オーブントースター目玉焼きプレート FW-MPを使ってオーブントースターで目玉焼きを焼いてみました。

BALMUDA The Toasterを使うと、約4分でフライパンで焼く目玉焼きと遜色ない出来栄えでした。

目玉焼きプレートにこべりつかないので、フライ返しも必要なく、片付けも簡単でした。

耐久性はこれから見ていきますね。

ではまた。

追伸)高木金属工業さんのグリル・オーブントースター用トレー大型 デュアルプラス FW-TJも購入しました!。

グリル・オーブントースター用トレー大型 デュアルプラス FW-TJをおすすめする3つの理由
こんにちは。ととほりです。 先日、ととほりの下記ブログで朝食に革命が起こったことをお知らせしました( ´艸`)。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b=b||functi...
ごはん
スポンサーリンク
ととほりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました