コフラン ホットサンドクッカーで卵焼きをつくってみた

※アフィリエイト広告を利用しています

ごはん

こんにちは。ととほりです。

以前紹介したコフラン ホットサイドクッカーで卵焼きをつくってみました。

正確にいうと、ははほり(妻)がコフランホットサイドクッカーで卵焼きをつくってみました。
ととほりが卵焼きをつくったらスクランブルエッグになってしまうので、ははほりにお願いしてつくってもらいました(^_^;)。

”STAY HOME後に買ったコフラン ホットサイドクッカーで卵焼きができたら、キャンプ場に行けるようになったときの朝ごはんで食べたいね。”という話になっていたので、
緊急事態宣言が解除されて再開された次男のサッカーのお弁当で、さっそくトライしてもらいました。

今回は、ははほりが”コフラン ホットサンドクッカーで卵焼きをつくってみた”ので紹介したいと思います。

家キャンプ朝ごはん コフラン ホットサンドクッカーを買ってよかった5つの理由
こんにちは。ととほりです。 今は、STAY HOMEでキャンプにも行けませんが、朝ごはんでキャンプ気分を味わいたいと思い、コフラン(Coghlan'S)A&Fホットサンドクッカーを購入しました。 本当に買ってよかったと感じた商品ですので紹介...
スポンサーリンク

卵焼きのレシピ

材料(2人前)
 卵・・・2個
 ほんだし・・・小さじ1/4くらい
 しょうゆ(うす口)・・・小さじ1
 砂糖・・・小さじ1
 水・・・大さじ2

作り方
 ・ホットサンドクッカーをガスにかけ、火の強さは中火にする。

 ・ホットサンドクッカーが熱くなったら、オリーブオイルをひく。
 ・弱火にして材料の2/3を入れる。
 ・手早くかきまぜる(スクランブルエッグをつくる)。

 ・形をととのえて片側によせて裏返す。

 ・残り1/3の材料を入れて巻く。

 ・できあがり。

ホットサンドクッカーで卵焼きはつくりにくい?

ホットサンドクッカーで卵焼きをつくってみた、ははほりのコメントを紹介します。
ちなみにははほりがコフラン ホットサンドクッカーをつかったのは初めてです。

以下、ははほりのコメントです。
 ・ホットサンドクッカーの形が段々になっていたので、いつもどおりの形に
  つくれるか不安だったけど問題なかった。
 ・いつも卵焼きにつかっている卵焼きフライパンよりも卵がくっつかない。
 →コフラン ホットサンドクッカーで問題なく卵焼きをつくれる。
  卵がくっつかないので、いつも使っている卵焼きフライパンよりも良いかも。
 ・ホットサンドクッカーが卵焼きフライパンよりも小さいので、2人前が限界。

ホットサンドクッカーでつくった卵焼きのお味は?

お弁当に入れる卵焼きを1つ拝借して食べてみましたが、いつもと変わらずおいしかったです。キャンプ場で朝食で食べたらもっとおいしく感じるはず。

次男もサッカーの試合から帰ってきて、卵焼きおいしかったと言ってました!

まとめ

コフラン ホットサイドクッカーでつくる卵焼きはおいしかったです。
また、卵焼きフライパンと比較しても使い勝手は変わらない(卵がくっつかないのでホットサンドクッカーの方が良いかも)結果となりました。
但し、2人前が限界です。

コフラン ホットサイドクッカーがホットサンドしかつくれないと思って、買うのを迷っている方が買うことを決めるキッカケになればうれしいです。

ではまた。

ごはん
スポンサーリンク
ととほりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました