岐阜県羽島市の「かふぇ もくれんの樹」でたくさんの”おまけ”が付いてくるモーニングをいただきました。

ごはん

こんにちは。ととほりです。

先日、愛知県瀬戸市のRECVEE STATION(レクビィ ステーション)へキャンピングカーを見に行く際に、岐阜県羽島市の「ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング」で前泊(車中泊)しました。

「ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング」で車中泊したレビュー
こんにちは。ととほりです。2014年式ハイエース200系4型ワイドロングをベースにアネックス社が架装した3ナンバーのキャンピングカー:ファミリーワゴンCに乗っています。先日、愛知県瀬戸市の老舗バンコン※ビルダーであ...
RECVEE STATION(レクビィ ステーション)に気になるキャンピングカーを見に行ってみた。
こんにちは。ととほりです。2014年式ハイエース200系4型ワイドロングをベースにアネックス社が架装した3ナンバーのキャンピングカー:ファミリーワゴンCに乗っています。先日、愛知県瀬戸市の老舗バンコン※ビルダーであ...

翌朝、「ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング」の近くでモーニングをいただくことにしました。

突然ですが、ととほり家は名古屋発祥のチェーン店「コメダ珈琲店」のモーニングサービスが大好きです。

モーニングサービスとは、飲み物をオーダーすると、パンやゆでたまごがおまけでついてくる名古屋の喫茶店では一般的に見られるサービスだそうです( ´艸`)。

引用元:モーニング | 珈琲所コメダ珈琲店 (komeda.co.jp)

名古屋のモーニングサービスが気になり、総務省の『経済センサス』で調べてみたところ、
”名古屋は喫茶店の事業所数、従業員数、人口当たり従業員数など様々な項目で上位になっており、一説では、競争相手が多いため独自の進化を遂げたと言われている”そうです。

もう1点興味深い情報がありました( ´艸`)。

それは、岐阜市の「喫茶代」の支出金額が名古屋市と同じくらいだということ(゚д゚)!

「かふぇ もくれんの樹」のある羽島市はわかりませんが、岐阜市と同じ岐阜県なので同じような喫茶店文化があるのかもしれません。

引用元:統計トピックスNo.95 経済センサスから分かる日本の「いま」 喫茶店の「いま」 (stat.go.jp)

というわけで、今回は岐阜県羽島市でモーニングサービスがいただける「かふぇ もくれんの樹」の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

お店の場所

「かふぇ もくれんの樹」は「ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング」からクルマで約3分のところにあります。
(駐車場はお店の前と、お店の前の道を渡った反対側にありました。)

注文の仕方

飲み物を選んで注文します。

ととほりは最初わからずにマスターに注文の仕方を教えてもらいました(^_^;)。

ととほりはコーヒー、ははほり(妻)はカフェオレ、次男はオレンジジュースを注文しました。

モーニングサービス

トースト、スパゲッティサラダ、生野菜のサラダ、バナナ、ゆずゼリーがついていました。

トーストはフワフワモチモチで美味しかったです。
バナナは食べたことのない甘さでした🍌。
量はそんなに多くないですが、いろいろ食べることができて朝から幸せな気分になりました✨。

次男の頼んだオレンジジュースが最高に美味しかったそうです(写真はありませんが^^;)。

コーヒーとカフェオレはポットサービスでした。
2杯分あるのでうれしいですね~。

お値段

肝心のお値段ですが、コーヒーが430円、カフェオレとオレンジジュースがそれぞれ500円(すべて税込)で、3人で合計1,430円でした。

たくさんの”おまけ”とポットサービスでこのお値段は、お買い得ではないでしょうか?

まとめ

「ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング」からクルマで約3分のところにある「かふぇ もくれんの樹」でたくさんの”おまけ”が付いてくるモーニングを満喫できました!。

岐阜県羽島市でモーニングサービスがある喫茶店をお探しの方の参考になれば嬉しいです。

ではまた。

ごはん
スポンサーリンク
ととほりをフォローする
ととほりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました