「ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング」で車中泊したレビュー

キャンピングカー

こんにちは。ととほりです。

2014年式ハイエース200系4型ワイドロングをベースにアネックス社が架装した3ナンバーのキャンピングカー:ファミリーワゴンCに乗っています。

3ナンバーのライトキャンピングカー(バンコン)を1年間使用したレビュー
こんにちは。ととほりです。2014年式ハイエース200系4型ワイドロングをベースにアネックス社が架装した3ナンバーのキャンピングカー:ファミリーワゴンCに乗っています。キャンピングカーの購入条件が、「個人間カーシェアリング...

先日、愛知県瀬戸市の老舗バンコン※ビルダーであるRECVEE(レクビィ)さんのカントリークラブが気になり、レクビーさん直営の展示場:RECVEE STATION(レクビィ ステーション)に妻と次男で行ってきました。
※ハイエースなどのベース車の外装そのまま、もしくは主要な骨格を切らないでコンバージョン(改造)したキャンピングカーのこと。

RECVEE STATION(レクビィ ステーション)に気になるキャンピングカーを見に行ってみた。
こんにちは。ととほりです。2014年式ハイエース200系4型ワイドロングをベースにアネックス社が架装した3ナンバーのキャンピングカー:ファミリーワゴンCに乗っています。先日、愛知県瀬戸市の老舗バンコン※ビルダーであ...

RECVEE STATION(レクビィ ステーション)までは、片道3時間・往復6時間の日帰り弾丸ツアーではなく、車中泊スポット検索でいつもお世話になっているCarstayで見つけた「ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング」で車中泊してから行ってきました。

ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング|岐阜県羽島市舟橋町宮北|キャンプ場・車中泊スポットが探せるシェアリングサービス【カーステイ】
岐阜県羽島市にある車中泊スポット、ゲストハウスのパーキングです。岐阜羽島インターから5分。 【FreeWifi/シャワー(2名分)/ラウンジ利用//パーキング内電源&水道】を付けて1晩1400円でご提供しております! パーキングは広く、最大12台駐車可能で、オートバイからマイクロバスまで駐車で...

というわけで、「ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング」で車中泊したレビューを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ゲストハウスの場所

名神高速道路の岐阜羽島インターから車で5分、岐阜羽島駅から徒歩3分です。

近所(徒歩5分)に、セブン-イレブン岐阜羽島駅前店があります。

【公式】ゲストハウス岐阜羽島心音
ゲストハウス岐阜羽島心音は、岐阜羽島駅より徒歩3分のゲストハウスです。まるでお家で過ごしているような感覚を味わえる自由度の高い館内で、いつもよりちょっと特別な、心に残るひとときをお過ごしください。

ゲストハウスの正面の出入り口に”宿”と書かれた可愛い暖簾が掛かっています( ´艸`)。

1階にはコインランドリーがあるので、長期滞在時には助かりますね( ´艸`)。

車中泊場所

車中泊場所は、ゲストハウスの裏になります。
AC電源の使用は無料です(゚д゚)!

車中泊場所から、ゲストハウスへの通路があります。
(この通路が正面の出入り口とつながっています。)

チェックイン

チェックインは建物の2階の一番奥のドアを開けて入ってすぐのチェックインカウンターで行います。

チェックインは15:00~22:00です。

22:00を過ぎるとチェックインは出来ませんのでご注意ください!

このドアは深夜1時から翌朝6時まではオートロックになります。

その時間帯はチェックインの際に教えてもらう暗証番号で開錠します。

トイレはこの部屋の中にありますので、深夜1時から翌朝6時の間にトイレに行きたくなった場合は、暗証番号の入力が必要になります^^;。

ゲストハウスの内部

下の写真の正面に見えるのが、チェックイン時に開けるドアです。
(写真向かって左側にチェックインカウンターがあります。)

靴を脱ぎ、下駄箱に入れて中に入ります。

フリードリンクはゲストハウス宿泊者専用となります。
(車中泊の利用者はフリードリンク利用不可)

共用ラウンジはゲストハウス宿泊者優先です。
(ととほり利用時には宿泊者がいなかったため、利用できました。)

共用ラウンジにはソファーとテレビがあり、無料Wi-Fiもありました。

トイレ・洗面は24時間利用できますが、宿泊者のドミトリーを横切ることになりますので、深夜は特に気を使いそうです^^;。
(これについては、まとめの※を参照ください。)

宿泊者のドミトリーに入るドアは電子ロックキーとなっており、チェックインの際に教えてもらう暗証番号で開錠します。

つまり、深夜1時から翌朝6時にトイレに行きたくなった場合は、チェックインカウンターのドアとドミトリーのドアの暗証番号(異なる暗証番号)が必要になります(´;ω;`)。

洗面にはヘアドライヤーが備え付けられています。

手前にトイレが2つ、奥にシャワールームが2つあります。
シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープが備え付けられています。
シャワーは夜の11時まで利用できます。

洗面・トイレ・シャワールームは、すべてキレイに清掃されており、清潔感がありました。

利用料金

車中泊の利用料金は、1,400円/1泊です。

ととほりはCarstayで「かんぽの湯赤穂」を利用した後、アンケートに答えて10%OFF割引クーポンをゲットしていたため、1,260円/1泊で利用できました。

かんぽの湯 赤穂の車中泊サービス「くるまパーク」を初めて利用したレビュー
こんにちは。ととほりです。昨年(2020年)、新型コロナウイルスと最前線で戦っている医療現場をキャンピングカーで支援する「VAN SHELTER(バンシェルター)」プロジェクトを支援させてもらいました。支援のお礼:...

まとめ

「ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング」は、コスパが高い車中泊スポットだと思いました。

AC電源・ゲストハウス内のトイレ・シャワー(2人分)・ラウンジ(宿泊者優先)・無料Wi-Fiが利用できて、1泊1,400円は安いです(ととほりは1,260円)!

今回は3人で利用したので、1人当たり420円です(゚д゚)!。

難点は深夜1時から翌朝6時までの間にトイレに行きたくなった場合は、暗証番号が2つ必要なことと、宿泊者に気を使うことでしょうか(^^;。

※twitterでコスパが高いことをつぶやいたところ、ゲストハウス岐阜羽島心音さんから、下記ご連絡頂きました。
「ご利用ありがとうございました。トイレに行く場合の一番近いベッドは、うちのスタッフ用なので、それほど気にしなくても大丈夫です。」

ととほりは幸いなことにその時間にトイレに行きたくならなかったので良かったです。

尚、「ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング」を利用した方のレビューで、”新幹線の線路に近いため、新幹線の走行音が気になる”といったものがありましたが、ととほり家は全員気になることなく、寝ることができました。

車中泊した翌朝もラウンジを利用させてもらい、ソファーでテレビを見てからチェックアウトしました。

岐阜羽島周辺で車中泊を考えている方の参考になれば嬉しいです。

ではまた。

ご参考)近くの喫茶店でモーニングをいただきました。

翌朝は近くの喫茶店「かふぇ もくれんの樹」でモーニングをいただきました。

岐阜県羽島市の「かふぇ もくれんの樹」でたくさんの”おまけ”が付いてくるモーニングをいただきました。
こんにちは。ととほりです。先日、愛知県瀬戸市のRECVEE STATION(レクビィ ステーション)へキャンピングカーを見に行く際に、岐阜県羽島市の「ゲストハウス岐阜羽島心音 ガチャpayパーキング」で前泊(車中泊)しました。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました