コフラン(Coghlan’S)A&Fホットサンドクッカーで「焼き肉まん」を作ってみた!

※アフィリエイト広告を利用しています

ごはん

こんにちは。ととほりです。

コロナ渦のSTAY HOMEでキャンプ気分を味わいたいと思って買ったコフラン(Coghlan’S)A&Fホットサンドクッカーで「焼き肉まん」を作ってみたので紹介したいと思います!
(コフラン ホットサンドクッカーを買ってよかった5つの理由はコチラ

審査員はととほり家で最もグルメで辛口の次男にまたまたお願いしております(笑)。

スポンサーリンク

「焼き肉まん」とは?

「焼き肉まん」とは焼き肉の入った肉まんではなく、焼いた肉まんです。

ちまたではキャンプ飯として流行っているそうです。

流行りモノが大好きなので、飛びついてみました(^^;)。

「焼き肉まん」の作り方

「焼き肉まん」の作り方は、電子レンジでチン(600Wで30秒)した肉まんをホットサンドクッカーで挟んで両面を焼くだけです。

超簡単です。

今回はスーパーで特売になっていた3個入り99円(税抜)の肉まんをホットサンドクッカーで焼いてみました。
(写真は肉まんと一緒に買ったピザまんです)

ホットサンドクッカーを火にかけて、肉まんがホットサンドクッカーにくっつかないようにオリーブオイルを塗ります。

今回は塗り過ぎてしまい、ひっくり返すときにオリーブオイルをコンロに垂らしてしまいました(^^;。

油はホットサンドクッカーに塗らず、肉まんに刷毛で薄く塗る方が良いかも。

またオリーブオイルではなく、ゴマ油の方が肉まんにマッチしてさらに美味しくなりそうです。

電子レンジでチンした肉まんをホットサンドクッカーに挟んで、お好きな焼き目がつくまで焼きます。
(写真がボケてます^^;。)

こんな感じになりました!

いい感じの焼き目でしょう?

焼き目が食欲をそそります。

※2個目以降は1個目よりも早く焼き目がつきますので、注意してください!!

お味は?

グルメで辛口の次男の評価は、10点中9点でした。

なかなかの高得点。

ととほりも食べましたが、特売の肉まんを電子レンジでチンしただけのときよりも明らかに美味しかったです。

肉まんの皮についた焼き目のパリパリ感と、中からとろっと出てくる餡とのマッチングが最高でした。

BIG焼き小籠包って感じだと思います(焼き小籠包を食べたことはありませんが^^;)。

ははほり(妻)も、美味しいとのことでした!。

まとめ

コフラン(Coghlan’S)A&Fホットサンドクッカーで作った「焼き肉まん」は、電子レンジでチンした特売の肉まんを超越した美味さでした。

ただし、キャンプでは電子レンジが使えないので、肉まんを蒸す必要があります。
(ちょっと面倒くさいかな^^;)

またコフラン(Coghlan’S)A&Fホットサンドクッカーには、もう一回り大きいサイズの肉まんが良いと思います。

今回買った肉まんは小さくて、肉まんのてっぺんにあまり焼き目がつかなかったので。。。

焼き目の面積が大きい方が美味しいと思います(^^;。

コフラン(Coghlan’S)A&Fホットサンドクッカーで作った「焼き肉まん」のご紹介でした!

明日の朝ごはんは「焼きピザまん」です(笑)。

ピザまんにはオリーブオイルの方がマッチしそうですね。

ではまた。

ごはん
スポンサーリンク
ととほりをフォローする
ととほりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました