家キャンプ朝ごはん コフラン ホットサンドクッカーを買ってよかった5つの理由

ごはん ごはん

こんにちは。ととほりです。

今は、STAY HOMEでキャンプにも行けませんが、朝ごはんでキャンプ気分を味わいたいと思い、コフラン(Coghlan’S)A&Fホットサンドクッカーを購入しました。

本当に買ってよかったと感じた商品ですので紹介します。

家キャンプ朝ごはんに、コフラン(Coghlan’S)A&Fホットサンドクッカーで作ったホットサンドを是非!

スポンサーリンク

シーズニング不要

コフラン(Coghlan’S)A&Fホットサンドクッカーは、鋳鉄製ですがシーズニング不要です。

ととほりは、ニトリのスキレットも持っているのですが、使い始めに鋳鉄特有の匂いを抑えるために野菜くずを炒めたり、色々やりました。結構手間がかかるんです。

シーズニングとは簡単な言葉にすると鉄鍋のお手入れ方法である鍋の油ならし作業のことです。

https://kurashi-no.jp/I0015096

パリッとした食感に仕上がる

直火式なのでパリッとした食感に仕上がります。

ととほりは、電気式のホットサンドメーカーも持っているのですが、コフラン(Coghlan’S)A&Fホットサンドクッカーの方がパリッと食感が強いです。

パンの耳を切らずに調理できる

これは一番重要なポイントかも。

ととほりの電気式のホットサンドメーカーは、耳を切らなければならないタイプです。朝から耳を切るという工程が面倒くさくて、使わなくなってしまいました(^^;。

短時間で調理できる

最初に作るホットサンドで約5分、それ以降は約3分で作れちゃいます。鋳鉄製ですので、熱しにくく冷めにくいんです。

お手入れが簡単

コフラン(Coghlan’S)A&Fホットサンドクッカーは、ヒンジ部分で2枚のプレートに分離するタイプなのでヒンジ部分にパンくずが溜まりにくい構造です。
(分離した状態でフライパン替わりに使えるので、キャンプでは荷物減に貢献しそう)

また、基本的には洗いません。たまに錆防止目的でオイルを塗る程度で大丈夫です。

ホットサンドの中身が飛び出したり、パンくずが焦げてしまった時などに、冷めてから洗剤を付けずにスポンジでお湯洗いし空焚き後、オイルを塗るくらい。

簡単でしょ?

参考)レシピ

ベーコンチーズ卵ケチャップサンド
1)ベーコンと卵(スクランブルエッグ)は予め焼いておく。
2)プレートの上にパン・とろけるスライスチーズ・ベーコン・卵・ケチャップをのせてから、もう1枚のパンをセットします。
3)もう1枚のプレートをセットし、プレスします。
4)お好きな焼き具合になるように両面を焼いてください。1度プレスすればプレートを開けて、焼き具合を確認することが可能です。
5)完成!

納豆チーズサンド
えー納豆!!とおっしゃる方もいると思いますが、結構いけます(笑)。
1)プレートの上にとろけるスライスチーズ・納豆(たれを入れた後)をのせてから、もう1枚のパンをセットします。
2)もう1枚のプレートをセットし、プレスします。
3)お好きな焼き具合になるように両面を焼いてください。
4)完成!

2020/11/7 レシピ増えました。

コフラン ホットサンドクッカーで朝食を。Vol.1
こんにちは。ととほりです。コロナ渦のSTAY HOMEでキャンプ気分を味わいたいと思って購入したコフラン(Coghlan’S)A&Fホットサンドクッカーで次男の朝食をつくることが、週末の日課になりつつあります。(コフラン ...
ごはん
スポンサーリンク
ととほりをフォローする
ととほりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました