タイムズカーでカーシェアリングをしてみて、いいなと思ったこと3つ

その他

こんにちは。ととほりです。

大阪キャンピングカーフェア2021 〜秋の大商談会〜でキャンピングカーを15年ローンで契約し、昨年6月に中古車で購入したキャンピングカーを売却して、来年11月の納車までマイカーのない生活に突入しました。

大阪キャンピングカーフェア2021 〜秋の大商談会〜でキャンピングカーを15年ローンで契約しました。
こんにちは。ととほりです。「RECVEE(レクビィ)さんのプラスDDよりも恋してしまう一晩中クーラーを稼働できるバンコン探し」を目的に大阪キャンピングカーフェア2021に行き、プラスDDとカントリークラブの間で、気持ちが揺れ始めた...
7年落ち7万㎞走行のキャンピングカー 驚きの買取価格!!
こんにちは。ととほりです。大阪キャンピングカーフェア2021 〜秋の大商談会〜でキャンピングカーを15年ローンで契約しました。契約できたのは、昨年6月に中古車で購入した3ナンバーのライトキャンピングカー※(ファミリ...

早速、家から100m圏内に7台あるタイムズカーの家族プランに入会しました。

店舗に会員カードを受け取りに行けば、カード発行手数料(1,650円/枚)が無料になるので、近所の店舗まで電車に乗っていきました^^;。

妻の初シェアに立ち会った動画(珍道中?!)をYoutubeに挙げましたので、よろしければご視聴ください!

キャンピングカーを売却する前は、月額基本料が無料のカレコを利用していましたが、家から100m以上離れており、2台しかないことからタイムズカーの家族プランに入会しました。

カレコの駐車場が駐車しにくいという妻の意見も考慮しました(^^;。

ちなみにタイムズカーの家族プランの月額基本料は880円ですが、1人分の月額基本料金で家族全員が利用でき、利用料金に充当できます(繰り越しはできません)。

今回は”タイムズカーでカーシェアリングをしてみて、いいなと思ったこと3つ”について紹介したいと思います。

タイムズカーシェアでもなくdカーシェアでもなくカレコ・カーシェアリングクラブを選んだ4つの理由
こんにちは。ととほりです。このたび、キャンビングカーを買うことにしました。ととほりのキャンピングカー購入条件は、「Anyca(エニカ)にキャンピングカーを登録し、ととほり家がキャンピングカーを使わないときには、キャ...
スポンサーリンク

給油や洗車で利用料金が割引される(法人会員を除く)

【給油】
20リットル以上の給油で30分の料金が割引されます。
給油は自動検知されます。

予約時に燃料残量がわかるようになっているので、時間に余裕がある方は、燃料残量:△と表示されている車を狙って、カーシェアすればよいと思います( ´艸`)。

【洗車】
水洗い洗車をすると30分の料金が割引されます。

【給油&洗車】
20リットル以上の給油+水洗い洗車で60分の料金が割引されます。

注意)洗車した場合は、予約時に送付される予約登録完了メール、もしくは、利用開始10分前に送付される予約確認メールに記載のURLより、利用中に報告する必要があります。

カーシェアリングのタイムズカー
タイムズから乗るカーシェアリング!タイムズカー。必要な時に自由にクルマを使えます!

コストコに行くと割引される

対象施設をドライブチェックイン※で目的地に設定し、一定時間駐車するとカーシェアeチケット(電子優待券)がもらえます。

※ドライブチェックインとは?

対象施設をドライブチェックイン目的地として設定し、その施設で一定時間駐車をすると特典がもらえるサービスです。

ドライブチェックイン目的地が未設定の場合は、対象施設の近くに行くとメールでお知らせが届き、利用中に設定ができます(一部車両のみ)。

ドライブチェックイン | カーシェアリングのタイムズカー(旧:タイムズカーシェア) (timescar.jp)

ととほりは、平日に年休を取ってコストコに行くほどのコストコ好きです(^^;。

コストコもドライブチェックインの対象施設に入っているのが嬉しい限りです。

ととほりご用達のコストコ尼崎倉庫店をドライブチェックイン目的地として設定した場合、60分駐車すると15分の割引チケットがもらえます。

IKEA神戸もドライブチェックインの対象施設に入っており、コストコと同様、60分駐車すると15分の割引チケットがもらえます。

神戸三田プレミアムアウトレットの場合は、さらにお得になっており、60分駐車すると30分の割引チケットがもらえ、かつプレミアム・アウトレットで利用できるオトクなウェブクーポンがプレゼントされます(゚д゚)!。

カーシェアリングのタイムズカー
タイムズから乗るカーシェアリング!タイムズカー。必要な時に自由にクルマを使えます!

利用料金はガソリン代込み

タイムズカーの利用料金はガソリン代込みになっており、レンタカーでは必要な満タン返しが不要なところがいいと思いました。

ガソリン代が高騰している昨今(2021年10月25日のレギュラーガソリンの全国平均価格:167.3 円!)、利用料金はガソリン代込みというのは、遠距離の利用時には特にお得な感じがします。

但し、利用時間が6時間を超える場合やナイトパック(18:00-翌9:00)の場合は、利用開始時からの走行距離に対して16円/km課金されます。

まとめ

”タイムズカーでカーシェアリングをしてみて、いいなと思ったこと3つ”は、

1.給油(20L以上給油した場合のみ)や洗車で利用料金が割引されること(法人会員を除く)。

2.コストコに行って、60分駐車すると15分の料金が割引されること。
コストコ以外にも割引が適用される施設がありますよ^^;。
詳しくはドライブチェックイン | カーシェアリングのタイムズカー(旧:タイムズカーシェア) (timescar.jp)まで。

3.利用料金はガソリン代込み

昨今、ガソリン代が高騰しているので、”3.利用料金はガソリン代込み”が特にいいなと思いました。

タイムズカーに新規に入会しようかなと思っている方の参考になればうれしいです。

ではまた。


その他
スポンサーリンク
ととほりをフォローする
ととほりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました