ミステリーランチ(Mystery Ranch)アーバンアサルト21を10点満点のバックパックにしてみた

※アフィリエイト広告を利用しています

その他

こんにちは。ととほりです。

ミステリーランチ (Mystery Ranch)アーバンアサルト21を通勤で約1年使用したレビューで、不満ではありませんが気になったところが下の3つあり、10点中9点の評価になりました。
 1)自立しない
 2)肩紐の端がブラブラする
 3)背負ったときに手の届くところにポケットがない

今回はミステリーランチ(Mystery Ranch)アーバンアサルト21を10点満点のバックパックにするために、買ったモノを紹介したいと思います。

ミステリーランチ (Mystery Ranch)アーバンアサルト21を通勤で約1年使用したレビュー
こんにちは。ととほりです。 ととほりはバックパック(リュック)で通勤しています。 以前はビジネスバッグで通勤していたのですが、肩紐の取り付け金具が壊れたのを機に以後の使用用途(自転車通勤への変更を予定)も踏まえバックパックに変更しました。 ...
スポンサーリンク

”自立しない”の対策

自立しない理由は、アーバンアサルト21の底が平らになっていないからです。
底を平らにできれば良いのですが、さすがにそれは無理(^_^;)。

自立しないことで、床置きしなければいけない状況ではアーバンアサルト21がペタっと寝そべることになります。さすがにそれはツラいです。

ならば吊り下げるようにすれば良いと思い、たどりついたモノがこれ。

クリッパ【CLIPA】バッグハンガー
約6cmまでの厚みのテーブルに引っ掛けることができます。
テーブルだけでなく、イスや手すりなど引っ掛ける場所さえあればどこでも使えます。また、滑り止めやキズ防止にもなるパッドがついているので、ずり落ちたり引っ掛けた場所をキズつける心配もありません。
しかも耐荷重が15kgあり荷物が多いときにも安心です。

”肩紐の端がブラブラする”の対策

肩紐の端がブラブラする理由は、アーバンアサルト21の背負い心地が良いように調整すると肩紐が長くなってしまうからです(ととほりの胸板がないからかも)。
肩紐を短く切れば良いのですが、さすがにそれは嫌(^_^;)。

ならば長い部分を留めれば良いと思い、たどりついたモノがこれ。

[mont-bell(モンベル)]テープクリップ 20mm(2個入り)
テープの余り部分を留める際に使用します。2個入り。
【カラー】ブラック(BK)
【サイズ】20mm幅のテープに対応

取り付けには少し戸惑いました。まず肩紐の根本(バックパック下側)に下の写真のように取り付けます。

次にテープクリップをひねって嵌め、肩紐の端を通して出来上がり。

”背負ったときに手の届くところにポケットがない”の対策

背負ったときに手の届くところにポケットがない理由は、アーバンアサルト21の元々のコンセプト。それに気が付かずに(気にせずに)買ったととほりが悪いです(^_^;)。

ならばポケットを増やせば良いと思い、たどりついたモノがこれ。

[チャムス] キーコインケース Eco Key Coin Case
アーバンアサルト21の肩紐にカラビナで留めてポケット替わりに使います。これで自転車のカギをパッと出せます。

定期入れとしても使えます。しかも内ポケット付き。お札も入れられる感じです。

まとめ

ミステリーランチ(Mystery Ranch)アーバンアサルト21を
 1.クリッパ バッグハンガー
 2.mont-bellテープクリップ 20mm
 3.チャムス キーコインケース Eco Key Coin Case
で10点満点のバックパックにすることができました!

アーバンアサルト21をより良くしようと思っている方の参考になればうれしいです。

その他
スポンサーリンク
ととほりをフォローする
ととほりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました