Amazonで買ったファーミネーターをミニチュア・ダックスに使ってみた。

こんにちは。ととほりです。

ととほり家ではワンコを飼っており、ミニチュア・ダックス(ロング)のメス8歳で名前は”ショコラ”といいます。

「オーブス アイリフレッシュウォーター」でミニチュア・ダックスの目やにを取ってみた。
こんにちは。ととほりです。今回は、ととほり家で飼っているワンコ(本ブログ初登場!)の目やにを楽天のお買い物マラソンで買った「オーブス アイリフレッシュウォーター」で取ってみたので紹介したいと思います。ワンコのご紹介...

コロナ禍をきっかけに、リビングで一緒に過ごすようになりました。

一緒に過ごすようになると、抜け毛が気になります^^;。

といいつつも、今までブラッシングの知識もなく、換毛期にもブラッシングしてあげてなかったので、飼い主失格です。。。

今までゴメンなショコラ(´;ω;`)。

今回、キャンピングカーのYoutubeでフォローさせてもらっている”はじ丸”さんがパーソナリティを務めるVoicyの”愛犬の抜け毛”についてコメントされている回で、ペット用抜け毛除去ブラシのファーミネーターを知りました。

ファーミネーターとは?

ファーミネーターは、ペットの不要なアンダーコートを除去することに特化し開発されたブラシ。
驚くほどごっそり抜け毛を取ることができます。

引用元:ファーミネーター|スペクトラム ブランズ ジャパン 株式会社(旧テトラ ジャパン株式会社) (spectrumbrands.jp)

ダブルコートのペット(アンダーコートがあるペット)専用のブラシになるため、ご注意ください。

さっそくAmazonで買って、ショコラをブラッシングしてみたのでシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

Amazonに注文した後に偽物が流通していることを知る。

Amazonにファーミネーターを注文した後に知ったのですが、ファーミネーターの偽物が流通しているようです(;゚Д゚)。

しかもAmazonで注文して偽物が届いた方もいる模様。。。

注文したその日に届きましたが、偽物だったら返品すれば良いと開き直りました(^_^;)。

偽物かどうかを判断する方法

パッケージが英語

パッケージが英語だと並行輸入品であり、偽物の可能性があるようです。

ととほりの手元に届いたものは日本語パッケージだったので、第一関門クリア!

シリアルナンバーがない

刃の根元にシリアルナンバーがないと偽物です。

ととほりの手元に届いたものにはシリアルナンバーがあったので、第二関門クリア!

刃のエッジが尖っていない・ 不ぞろい

刃のエッジが尖っていない・不ぞろいだと偽物です。

引用元:ファーミネーターの模倣品にご注意|お役立ち情報 犬猫小動物|スペクトラム ブランズ ジャパン 株式会社(旧テトラ ジャパン株式会社) (spectrumbrands.jp)

ととほりの手元に届いたものは、刃のエッジが尖っていて不ぞろいではないので、第三関門クリア!

グリップの突起物が最後までそろっていない

グリップの突起物が最後までそろっていないと偽物です。

引用元:ファーミネーターの模倣品にご注意|お役立ち情報 犬猫小動物|スペクトラム ブランズ ジャパン 株式会社(旧テトラ ジャパン株式会社) (spectrumbrands.jp)

ととほりの手元に届いたものは、グリップの突起物が最後までそろっているので、第四関門クリア!

ショコラをブラッシングしてみた。

ととほりの手元に届いたものは、偽物ではないと判断してショコラをブラッシングしてみました。

ファーミネーターの販売元であるスペクトラム ブランズ ジャパン 株式会社のHPで使い方を確認しました。

【トリマー監修】 ファーミネーターの正しい使用方法|お役立ち情報 犬猫小動物|スペクトラム ブランズ ジャパン 株式会社(旧テトラ ジャパン株式会社)
ファーミネーター公式SNSには 、どれくらいの頻度でブラッシングすればいいの?パピーに使用しても平気?等の使用方法に関するお問合せを多数いただきます。今回は、ファーミネーターの正しい使い方と、ブラッシングするうえでの注意点をご紹介していきます。

1.ファーミネーターを使う前に元々持っていたブラシでショコラの毛並みを整えます。

2.ファーミネーターでちょっと嫌がる(^^;)ショコラをブラッシングします。

3.刃にたくさんの毛がつきました。
毛並みを整えるためのブラシでは、こんなたくさんの毛がついたことはありません。

4.刃についた毛をプッシュボタンを押して取り除きます。

まとめ

はじ丸さんのVoicyで教えてもらったペット用抜け毛除去ブラシのファーミネーターをAmazonで買って、ミニチュア・ダックス(ロング)の”ショコラ”に使い、驚くほどたくさんの毛がとれました!

ダブルコートのワンコを飼っている方で、抜け毛除去ブラシを探している方の参考になれば嬉しいです。

ファーミネーターを偽物が流通しているらしいので、注意してくださいね!

ではまた。

スポンサーリンク
ととほりをフォローする
ととほりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました