大阪キャンピングカーフェア2021 〜秋の大商談会〜でキャンピングカーを15年ローンで契約しました。

キャンピングカー

こんにちは。ととほりです。

「RECVEE(レクビィ)さんのプラスDDよりも恋してしまう一晩中クーラーを稼働できるバンコン探し」を目的に大阪キャンピングカーフェア2021に行き、プラスDDとカントリークラブの間で、気持ちが揺れ始めたお話を、前回のブログでシェアさせて頂きました。

大阪キャンピングカーフェア2021 〜秋の大商談会〜で予想外の展開になりました^^;。
こんにちは。ととほりです。9月25日に大阪キャンピングカーフェア2021 〜秋の大商談会〜に行ってきました。今回の目的は、「エンジン停止して一晩中クーラーを稼働できるバンコン※探し」です。※ハイエースなどのベース車の外装そ...

今回はその続きをシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

選択するときに必要なこと

選択するときに必要なことは、頭を冷やすこと、つまり冷静になることですね( ´艸`)。

ははほり(妻)と2人でお互いに冷静になるように、声を掛け合いました^^;。

結論

いきなり結論ですが、プラスDDを選びました。

ちなみに「選ぶ=レクビィの営業YさんにプラスDDの見積りをお願いする」です(^^;)。

プラスDDを選んだ理由

プラスDDを選んだ理由は2つあります。

1.RECVEE STATION(レクビィ ステーション)で感じた感覚が正しいと考えたから。
レクビィ ステーションでは、カントリークラブは狭く、プラスDDは広く感じました(-_-;)。

RECVEE STATION(レクビィ ステーション)に気になるキャンピングカーを見に行ってみた。
こんにちは。ととほりです。2014年式ハイエース200系4型ワイドロングをベースにアネックス社が架装した3ナンバーのキャンピングカー:ファミリーワゴンCに乗っています。先日、愛知県瀬戸市の老舗バンコン※ビルダーであ...

レクビィ ステーションは屋外にあり、晴天の日にカントリークラブとプラスDDの車内をどちらも見ました。

今回は室内でカントリークラブだけしか見ませんでした。

冷静になって考えると、レクビィ ステーションで感じた感覚が正しいはずです^^;。

2.シャワールームは必要ないと考えたから。
元々カントリークラブが気になった理由の1つに、シャワールームがあることが挙げられます。

車内でシャワーを浴びることができれば車内で生活が完結でき、お風呂代も節約できると思い、カントリークラブが気になったのですが、そもそも、旅先で温泉に入ることが楽しみの1つであることを忘れていました💡。

尚、カントリークラブでシャワーを浴びるためには、温水設備をオプション追加する必要があり、トータルでプラスDDの約70万円UPになります。

約70万円のお風呂代を回収するためには、温泉に2人で350回以上入る必要がありますね(^_^;)。

複数の選択肢があって悩むときは、実物をしっかり見た後に価値観を軸に比較して選択することが大事だと感じました。

プラスDDの見積り結果でまさかの即契約

ということで、レクビィの営業YさんにプラスDDの見積りをお願いしました。

見積り内容はレクビィ ステーションでお願いしたときと、ほぼ同じでしたが見積りで違ったことがあります。

それは。。。

ないと思っていた値引き(架装メーカーオプション:レクビィで架装するものとキャンピングカーランド京都店で架装するものの代金がそれぞれ無料+セラミックコーティング無料)があったんです!

このショーに参加するために、お金を払っているので、それに見合った契約を取りたいということらしいです(^_^;)。

セールストークでよく聞く、今日決めてくれたらこのお値段でというやつです(笑)。

その手には乗らないぞと自分自身に言い聞かせますが、キャンピングカーは値引きがないと思い込んでいたととほりと、ははほりの気持ちは激しく揺さぶられます(笑)。

その場の雰囲気に飲まれ、今にも契約しそうなととほりを見て、ははほりが一言、「ちょっと冷静になるために休憩してきます。」

さすが、ははほりです( ´艸`)。

一旦、会場を出て、ジュースを飲みながらははほりと相談しました。

結果は。。。

下記2点を条件に契約することにしました!

「ととほりの月々のお小遣いなしで、15年ローンで支払う」

「今乗っているファミリーワゴンCは、即売却して納期までの約1年間はマイカーなしの生活をする」

”お小遣いなし”については、営業のYさんがははほりに3,000円/月でもいいからあげてくださいと言ってくれましたが、プラスDDのローンと子供の教育費ねん出のために仕方ないです(´;ω;`)。

キャンピングカーの購入を考えている方へ

大阪キャンピングカーフェア2021 〜秋の大商談会〜で、値引きしてもらった結果、レクビィのプラスDDを15年ローンで契約しました!

また、今乗っているファミリーワゴンCは、即売却して納期までの約1年間はマイカーなしの生活をします。

キャンピングカーは高額な買い物になります。

実物をしっかり見た後に、ご自身の価値観を軸に選択されることをオススメします!

ビルダーさんや販売店さんは、キャンピングカーショーで結果(契約)が欲しいので、いつもよりも魅力的な条件で購入できる可能性が高いです。

なので新車のキャンピングカーを購入される場合は、キャンピングカーショーもしくは、ショーの後、すぐに販売店で開催されるアンコールフェアで契約されることをオススメします!

但し、販売価格(定価)は事前に把握しておいてくださいね。

キャンピングカーショーで価格を一時的に上げて、値引きしたようにみせる手口もあるみたいなので。。。^^;

キャンピングカーの購入を考えている方へ参考になれば嬉しいです。

ではまた。

追記
下取りのファミリーワゴンCの買取価格に驚きました(゚д゚)!

7年落ち7万㎞走行のキャンピングカー 驚きの買取価格!!
こんにちは。ととほりです。大阪キャンピングカーフェア2021 〜秋の大商談会〜でキャンピングカーを15年ローンで契約しました。契約できたのは、昨年6月に中古車で購入した3ナンバーのライトキャンピングカー※(ファミリ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました