楽天モバイル Rakuten WiFi Pocketのレビュー ~ドライブ中のエンタメで使ってみた~

※アフィリエイト広告を利用しています

その他

こんにちは。ととほりです。

楽天モバイルがWebで2020年12月8日(火) 9:00~終了日時未定で実施中の「Rakuten UN-LIMIT V初めての申し込みでだれでも実質0円お試しキャンペーン」に応募して、Rakuten WiFi Pocketで楽天回線を1年間無料※で試してみることにしました。
※Rakuten UN-LIMIT V 1年無料は、お1人様1回線目1度のみです。2回線目としてお申し込みの場合、プラン料金は初月から2,980円/月(税別)が発生します。

そして実際にドライブ中のエンターテインメント(エンタメ)で使ってみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

申し込み方法

楽天モバイルのHPから申し込みました。

色はブラックを選びました。
(ホワイトは汚れが目立ちそうなので^_^;)

コチラ↓から楽天モバイルのHPにリンクしています。

開封の儀

2020年12月10日に申し込んで、12月24日に届きました。

箱, SIMカード, SIMカードサイズと初回データ通信時の注意書き※, 販促のパンフレットが入っていました。
※Rakuten WiFi PocketのSIMカードサイズは標準SIM, 初回データ通信時の注意書きについてはWiFi Pocketは関係なし。

箱にはRakuten WiFi Pocket以外にACアダプタ , micro USB Type-Bケーブル, クイックスタートアップガイド, バッテリーが同梱されていました。

Rakuten WiFi Pocketのスペックは
・サイズ(高さ/幅/厚さ):94.5 x 61.2 x 17.1 (mm)
・重量:約100g
・連続待受時間:約300時間
・連続通信時間:約10時間
・バッテリー容量:約3,000mAh
・テザリング:10台
です。

実際に持ってみるとこんな感じ。
持ち運びに困らないサイズです。

裏にプリントしてある楽天パンダのイラストが可愛いです( ´艸`)。

WiFi接続方法

Rakuten WiFi Pocket側面のWPS/ページ送りボタンを押して”かんたん接続用QRコード画面”を表示させて、接続したい端末のカメラでQRコードを読み込めば接続が完了します。

超簡単!

もちろんパスワード入力による接続も可能です。

ドライブ中のエンタメ

ととほりと&ははほり(妻)はSpotifyで音楽を聴き、後席の子供達はAmazon Prime Videoで番組を見るのが、ととほり家のドライブ中のエンタメになります。

後席はフリップダウンモニターを設置せずに、Amazon Fire HD10と車載ホルダーによる安上がりエンタメ仕様です^^;。

ストリーミングでエンタメ

今まではどちらも事前に自宅でダウンロードしてからドライブに出かけていましたが、Rakuten WiFi Pocketでドライブ中のストリーミングを試してみることにしました。

Spotify

三重県鳥羽市の「かき小屋さとや」経由で松坂市のキャンプ場「つつじの里 荒滝」まで名神→新名神→東名阪→伊勢道→伊勢二見鳥羽ライン→国道42号→県道38号等をドライブしましたが、途中全く途切れることなく、ストリーミングで音楽を楽しむことができました。

山奥にある「つつじの里 荒滝」でも圏外にならなかったのは驚きでした。

Amazon Prime Video

Amazon Prime Videoのストリーミングは三重遠征とは別日に試してみました。

大阪府河内長野市までの国道43号→府道29号→国道26号→大阪中央環状線→国道309号→大阪外環状線を通るルートで、途中府道29号の堺市三宝町6丁目付近で途切れることがありましたが、あとは問題なく、子供達が楽しんでいました。

動画は転送データが大きいので音楽よりも途切れることは多そうです(^_^;)。

Rakuten WiFi Pocketのバッテリの持ちは?

三重遠征で、8時くらいからRakuten WiFi Pocketに5台の端末を接続し、充電せずに16時くらいまでバッテリが持ちました(約8時間使用)。

上記スペックの連続通信時間:約10時間に対しては若干短くなりましたが、ドライブ中は先日DIYで取り付けたUSBポートで充電可能なので問題ありません。

まとめ

ドライブ中にSpotifyとAmazon Prime VideoをRakuten WiFi Pocketを使ってストリーミングで楽しみました。

「Rakuten UN-LIMIT V初めての申し込みでだれでも実質0円お試しキャンペーン」に応募して、Rakuten WiFi Pocketで楽天回線を1年間無料で使わない理由はないと思います。

1年間使ってみて2,980円/月を払う価値がないと思えば、解約手数料0円で解約すれば良いだけです( ´艸`)。

ととほりも1年間使ってみて継続するか決めたいと思います。

ではまた。

Rakuten WiFi Pocketの申し込みはコチラ↓からどうぞ。

スマホが実質0円になるキャンペーンもやっています。

その他
スポンサーリンク
ととほりをフォローする
ととほりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました