プラスマイナスゼロ(±0)のスタイルスチーマーをアイロンかけ初心者が使ってみた。

※アフィリエイト広告を利用しています

家電

こんにちは。ととほりです。

ははほり(妻)が楽天市場のお買い物マラソンで買ったプラスマイナスゼロ(±0)のスタイルスチーマーをアイロンかけ初心者のととほりが使ってみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スタイルスチーマーとは?

スタイルスチーマーは、プラマイゼロ株式会社が発売元のハンディタイプのスチームアイロンです。

スタイルスチーマーの主な仕様
(プラマイゼロのHPより抜粋)
最大外形寸法:約H232.0×W95.0×D107.0mm
質量:約0.7kg(タンク空時)
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:800W
連続運転:約8分(スチーム量約13g/分 ※タンク容量約110mlでの使用時)
アイロン面の温度:約140℃(スチーム停止時) 約170℃(スチーム噴射時)
コード長:約3m
タンク容量:約110ml

妻がスタイルスチーマーを買おうと思った理由

妻がスタイルスチーマーを買おうと思った理由は、2つあったそうです。

1.高校に入学した長男に自分で制服をアイロンかけして欲しいから。

2.アイロン台を使うアイロンかけをやりたくないから。

そんな理由だったんですね(笑)。

開封の儀

箱の中には本体、専用ブラシ(毛足が長い厚手の衣類に使用。通電しない状態では手玉取りブラシとして使用可能)、水を入れるための計量カップ、取扱説明書(1年間の保証書付)が入っていました。

背面のスチーム切替スイッチをSTOPにするとドライアイロン、STEAMにするとスチームアイロンになります(通電時)。

本体をよく見ると、スティーブン・スピルバーグ監督による大ヒット映画『E.〇.』に出てくる異星人と似ています(^^;。

スタイルスチーマーを使ってみた

本体の左右にある水タンクのロックボタンを押しながら、水タンクを本体から外します。

計量カップに110mlの水を入れます(水タンクの最大容量は110mlです)。

水タンクの注水口カバーを開けて、水を入れてからカバーをしっかり閉めます。

水タンクを本体にセットしてから100Vのコンセントにプラグを差し、電源ボタンを押して電源をONにすると、電源ランプが点滅します。

点滅後、約24秒でランプが点灯に変わると使用できる状態になります。

長男のしわだらけの綿シャツが実験台です。

シャツを引っ張りながらアイロン面をあて、滑らせます。

袖も引っ張りながらアイロン面をあて、滑らせます。

襟はドライアイロン(スチーム切替スイッチをSTOP)でアイロンかけしました。
大人用の長袖シャツ1枚でちょうど連続運転の約8分かかりました。

しわがだいぶなくなりました!。
簡単にアイロンかけができてびっくりです(゚д゚)!!。

注意しなければいけない点

注意書きに記載してある通り、家具からの距離が近すぎたせいで、衣類への色移りが起こってしまいました。

長男が家具にシャツを押し付けながらスタイルスチーマーを使ったところ、白シャツに家具の色が移りました(赤丸部)。

壁や家具が変色することもあるようですので、壁や家具から十分離して使う必要があります。

まとめ

妻が楽天市場のお買い物マラソンで買ったプラスマイナスゼロ(±0)のスタイルスチーマーをアイロンかけ初心者のととほりが使ってみました。

しわだらけの大人用の長袖シャツ1枚を約8分で簡単にアイロンかけができ、しわもだいぶましになりました。

同じくアイロンかけ初心者の長男も、スタイルスチーマーでアイロンかけをして、白シャツに家具の色を移すことができました(笑)。

スタイルスチーマーを使うときは、壁や家具から十分離して使う必要があることを身をもって知りました^^;。

プラスマイナスゼロ(±0)のスタイルスチーマーを買おうかと思っている方の参考になればうれしいです。

ではまた。

追記(商品レビューを書いて、アイロンミトンをもらいました。)

購入したお店(楽天市場のインテリアショップルーミー)で商品レビューを書いて、アイロンミトンをもらいました。

レビューを書いてから6日後に思っていたよりも立派なアイロンミトンが届きました。

アイロン台替わりにもなりそうです( ´艸`)。

スチームが手に当たると熱いので、引っ張りながらスチームアイロンでアイロンかけできませんでしたが、アイロンミトンのおかげで襟もスチームアイロンでアイロンかけできました。

家電
スポンサーリンク
ととほりをフォローする
ととほりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました