キャンピングカーを買うことに決めた5つの理由

※アフィリエイト広告を利用しています

キャンピングカー

こんにちは。ととほりです。

突然ですがキャンピングカーを買うことに決めました。

今回はキャンピングカーを買うことに決めた5つの理由を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

息子と一緒に旅する時間が残り少ない

ととほりには中3と小4の息子がいます。
長男は最近、一緒に行動することが減ってきました。
次男はまだ一緒に行動してくれますが、家族全員で旅の思い出をつくれる時間は残り少なくなってきていると感じます。
今ならまだ間に合う、キャンピングカーを買うのは今しかないと思った次第です。

旅行スタイルにあっている

ととほり家の旅行での優先順位は、高い順から
 ①ご当地グルメ
 ②観光
 ③宿
です。
かつ、ご当地グルメがダントツの1位です。
なので、最近はキャンプ場でキャンプらしいことをあまりせずにテントを宿のかわりに使い(テント泊)、浮いたお金でご当地グルメを満喫するのが定番になっています。家族全員食いしん坊なんです(笑)。
キャンピングカーをレンタルしたことでキャンプ場でのテント泊よりも良い点を知ってしまったことも大きいです。

キャンピングカーでの旅行がキャンプよりも良かった点3つ
こんにちは。ととほりです。 今は、STAY HOMEで旅行に行けませんが、STAY HOME前に初めてキャンピングカーで2泊3日の家族旅行に行ってきました。 キャンピングカーでの旅行がキャンプよりも良かった点3つを紹介します。 注)ととほり...

キャンピングカーは維持費を稼げる(予想)

個人間カーシェアリングサービスにキャンピングカーを登録することで、ととほり家がキャンピングカーを使わないときには、キャンピングカーが働いて維持費を稼いでくれると思っています。捕らぬ狸の皮算用ですが(^_^;)。
趣味性の高いキャンピングカーは集客力が高い=稼ぐ力が高いと読んでいます。

キャンピングカーの価格は、ざっと見積もってレンタルする費用の約100回分くらいです。
ととほり家だけで100回も行くとは思えませんがカーシェアリングサービスに登録しシェアすることで、レンタルと購入の”いいとこ取り”ができるのではと考えています。

個人間カーシェアリングサービスについては賛否両論ありますが、ととほりは”金持ち父さん 貧乏父さん”を読んで学んだ「お金に仕事をさせる」という考え方で「キャンピングカーに仕事をしてもらう」には「個人間カーシェアリングサービスに登録する必要がある」という結論に至りました。

経済的に人生を豊かにするモノとは?
こんにちは。ととほりです。 経済的に人生を豊かにするモノとは? ズバリお金ですよね?(初投稿からいきなりいやらしい内容になってしまいました。笑) STAY HOMEになる直前に職場の上司からのオススメで購入していた1冊の本がありました。ST...
キャンピングカーの個人間カーシェアリングサービス選びで決め手となった3つのポイント
こんにちは。ととほりです。 ととほりのキャンピングカー購入条件は、「個人間カーシェアリングサービスにキャンピングカーを登録し、ととほり家がキャンピングカーを使わないときには、キャンピングカーが働いて維持費を稼ぐ」ことです。 今回はキャンピン...

条件にあうキャンピングカーがあった

ととほりの希望条件(車種・価格・装備・走行距離・年式)にあうキャンピングカーを、たまたまネットで見つけました。

Anyca(エニカ)に登録できる4人就寝6人乗車のキャンピングカー選び
こんにちは。ととほりです。 このたび、キャンビングカーを買うことにしました。 ととほり家は4人家族です。また、近所にととほりのとと(父)と、はは(母)が住んでおり、たまに車で一緒にごはんを食べに行ったりします。なので、4人就寝6人乗車できる...

納得できる金額で下取車を買い取ってもらえた

キャンピングカーを買う費用の元手となる下取車の買取金額に納得できたのも大きな理由です。

キャンピングカーを買うための下取車を納得できる金額で買い取ってもらう方法
こんにちは。ととほりです。 このたび、キャンビングカーを買うことにしました。 今回は”キャンピングカーを買うための下取車を納得できる金額で買い取ってもらう方法”について紹介したいと思います。 買取査定方法について 買取査定は複数の会社にお願...

まとめ

ととほりがキャンピングカーを買うことに決めた5つの理由は、
 1.息子と一緒に旅する時間が残り少ない。
 2.旅行スタイルにあっている。
 3.キャンピングカーは維持費を稼げる(予想)。
 4.条件にあうキャンピングカーがあった。
 5.納得できる金額で下取車を買い取ってもらえた。
です。
もっと詳しく説明すると、
1~2の理由でキャンピングカーが欲しいと思っていたところに、3ならばなんとか買えるのではないと思い、4と5のタイミングが偶然重なって、買うことに決めた感じです。

ととほりは運命でめぐりあったキャンピングカーと一緒に人生を豊かなものにしていきます。

キャンピングカーの購入を検討している方の参考になればうれしいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました