キャンピングカーを買うための下取車を納得できる金額で買い取ってもらう方法

※アフィリエイト広告を利用しています

キャンピングカー

こんにちは。ととほりです。

このたび、キャンビングカーを買うことにしました。

Anyca(エニカ)に登録できる4人就寝6人乗車のキャンピングカー選び
こんにちは。ととほりです。 このたび、キャンビングカーを買うことにしました。 ととほり家は4人家族です。また、近所にととほりのとと(父)と、はは(母)が住んでおり、たまに車で一緒にごはんを食べに行ったりします。なので、4人就寝6人乗車できる...

今回は”キャンピングカーを買うための下取車を納得できる金額で買い取ってもらう方法”について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

買取査定方法について

買取査定は複数の会社にお願いしました。

ネット

ネットで一括査定をすると嫌なのが、査定をお願いしたとたんに始まる営業電話ラッシュ。それが嫌なので「営業電話ラッシュはナシ!」を売りにしているMOTA車買取で一括査定をすることにしました。

MOTAの一括査定の流れは、
STEP1 MOTA車買取で車種・年式・グレード・事故歴・郵便番号を入力して、クリックします。

STEP2 お申込みフォームに走行距離・車体色・車検期限・車の状態を入力して、クリックします。

STEP3 氏名・郵便番号・メール・電話番号を入力してクリックします。

STEP4 登録したメールに確認メールがきます。

STEP5 マイページにログインするとメールアドレスの登録が完了します。

STEP6  申し込んだ翌日の18時に高額査定の2社が開示されます。

STEP7 高額査定の2社から電話がかかってきます。ととほりの場合は1社が次の日、もう1社は次の日にも電話がかかってこなかったので、こちらから電話しました。
申し込んだ次の日の18時に電話がかかってくると思っていたので肩透かしをくらった感じでした。
2社とも電話で査定結果を回答してくれましたが、どちらも幅のある回答(〇〇〇~〇〇〇万円)でした。

MOTA車買取は宣伝どおり「営業電話ラッシュはナシ!」でした。

店舗

MOTA車買取での一括査定と並行して、店舗での査定も2社お願いしました。
 ①ハロー〇〇〇が宣伝しているお店
 ②俳優の佐藤〇太さんが宣伝しているお店
で査定をお願いしました。

キャンピングカーを買う予定のお店

キャンピングカーを買う予定のお店にも査定をお願いしました。
キャンピングカーを買う予定のお店に最高額で買い取ってもらうのが、ととほりの希望でした。
理由は下取車とキャンピングカーの入れ替えができ、車がない期間が0になるからです。

査定結果

まずは店舗の2社(①と②)がMOTA車買取の1番手の会社よりも査定額が低かったので、お断りしました。
その後、MOTA車買取の1番手に現車確認をしてもらい、査定結果をキャンピングカーを買う予定のお店にその場で連絡しました。
結果は・・・

MOTA車買取の1番手の査定額では、キャンピングカーを買う予定のお店は買取できないとのこと( ノД`)…。
現車確認してもらったその日にMOTA車買取の1番手と売買契約をしました。

MOTA車買取の1番手に買い取ってもらうことになりましたが、査定結果は電話で聞いていた〇〇〇~〇〇〇万円の幅の最低額だったので、少し残念な気分になりました。

でも下取車を納得できる金額で買い取ってもらえたので良しとします。

まとめ

ととほりはMOTA車買取と店舗で合計5店で査定をお願いして、キャンピングカーを買うための下取車を納得できる金額で買い取ってもらえました。

またMOTA車買取は宣伝どおり「営業電話ラッシュはナシ!」でした。

下取車を納得できる金額で買い取ってもらいたいと思っている方の参考になればうれしいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました