Anyca(エニカ)のオプションご紹介

キャンピングカー

こんにちは。ととほりです。

先日、遠方のお店から現物を見ずに中古のキャンピングカーを購入しました。

キャンピングカーの中古車を遠方のお店から現物を見ずに買うときにした3つのこと
こんにちは。ととほりです。このたび、キャンピングカーの中古車を買うことにしました。ととほりはキャンピングカーの中古車を買うのは初めて、遠方のお店から中古車を買うのも初めて、現物を見ずに写真だけで中古車を買うのも初め...

購入したキャンピングカーはトヨタハイエースワゴンGLをベースにアネックス社が架装した「ファミリーワゴンC」です。

Anyca(エニカ)に登録できる4人就寝6人乗車のキャンピングカー選び
こんにちは。ととほりです。このたび、キャンビングカーを買うことにしました。ととほり家は4人家族です。また、近所にととほりのとと(父)と、はは(母)が住んでおり、たまに車で一緒にごはんを食べに行ったりします。なので、4人就寝...

そしてついにAnyca(エニカ)でキャンピングカーを登録しました(オーナーになりました)。

キャンピングカーの個人間カーシェアリングサービス選びで決め手となった3つのポイント
こんにちは。ととほりです。ととほりのキャンピングカー購入条件は、「個人間カーシェアリングサービスにキャンピングカーを登録し、ととほり家がキャンピングカーを使わないときには、キャンピングカーが働いて維持費を稼ぐ」ことです。今...

Anyca(エニカ)でキャンピングカーを登録されている方の紹介文を見ていると、オプションを設定されている方が多いことに気がつきました。

ということで、今回は”Anyca(エニカ)のオプション”を設定してみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ogawa(キャンパルジャパン)のカーサイドシェルター

まずはogawa(キャンパルジャパン)のカーサイドシェルターです。

キャンプ場で使用できます。

組み立てはシートにポールを2本差して、吸盤でスライドドアの上の屋根に固定し、ペグで地面と固定するだけです。
初めての方でも約10分で設営できます。
設営方法は取扱説明書をご確認ください。

カーサイドシェルターの中に、あとで紹介しますHilanderアルミピクニックテーブル(4人掛け)を置いてバーベキュー※以外の食事ができます。
※火の粉でシートに穴があくためバーベキューは不可です。
同様にカーサイドシェルターの近くで焚き火をしないでください。

夜露の時期はカーサイドシェルターの中に、モノを避難させておけば、夜露で濡れることを防ぐことができます。

18L車載冷凍冷蔵庫

つぎに18L車載冷凍冷蔵庫です。
JVCケンウッド ポータブル電源626Wh BN-RB6-Cとのセットになります。
18L車載冷凍冷蔵庫はAmazonで購入したF40C4TMPです。
お値段が安かったことと、評価がそこそこ高かったことが決め手になりました。
まだ実際に車中泊で使っていないので、レビューを書けません^_^;。
JVCケンウッド ポータブル電源626Wh BN-RB6-Cはキャンピングカーを購入する前に、自然災害の備えとして購入していたものです。

FIAMMA(フィアマ)ターボキット

窓やファンレスのベンチレーターなどに設置する換気用ファン(直径24cm)です。
切替スイッチで2段階の風量を選べ、逆接アダプターを使用してファンの回転方向を切り替えられるので、吸気と排気ができます。
※駐車時のみ使用可能です。

ファミリーワゴンC(ハイエースワゴンGL 200系4型)の小窓にFIAMMA(フィアマ)ターボキット装着
こんにちは。ととほりです。先日、遠方のお店から現物を見ずに中古のキャンピングカーを購入しました。購入したキャンピングカーはトヨタハイエースワゴンGLをベースにアネックス社が架装した「ファミリーワゴンC」です。...

Hilanderアルミピクニックテーブル(4人掛け)

以前からキャンプに行くときに使用しているHilander(ハイランダー)の4人掛けアルミニウム製ピクニックテーブルになります。

テーブルサイズ:(約)幅85.5×奥行68×高さ66cm
収納サイズ:(約)幅85.5×奥行10×高さ34cm
ベンチサイズ(1つあたり):(約)幅29×奥行27×高さ40cm
パラソル用ホール直径サイズ:(約)36mm
重量:(約)9.4kg

・テーブルの中に椅子を収納できるため、4人分のイスとテーブルを別々に持っていく必要がありません。
・取っ手付きですので持ち運びにも困りません。
・アルミニウム製のため、ガスコンロをそのまま置けます。
・組み立ては工具不要です(椅子を引き出すだけ)。
・天板中心部にはパラソル用ホールがあります。

卓上扇風機

コストコで購入した卓上扇風機:YDS-CA18C(山善)です。

・本体サイズ:卓上時=幅22.5×奥行25×高さ35.5cm、クリップ時=幅22.5×奥行19×高さ38.5cm
・本体重量:1.4kg
・コード長さ:約1.0m
・消費電力:24/22W(50/60Hz)
・操作方法:スライドスイッチ式(背面)
・風量:2段階(弱・強)
・首振り機能付き(後部つまみ式)

夏の車中泊には必需品です!

アウトドアチェア4脚

これも以前からキャンプに行くときに使用しているものになります。

まとめ

Anyca(エニカ)のオプション紹介ページをつくってみました。

オプション追加の参考になればうれしいです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました