『ハイエース200系 快適化』 楽天市場で高評価のドアアームレストを買ってみた

※アフィリエイト広告を利用しています

キャンピングカー

こんにちは。ととほりです。

2022年式ハイエース200系7型スーパーロングをベースにレクビィが架装したキャンピングカー:プラスDDに乗っています。

先日、アームレスト付きのレカロシート(SR-7F GU100)を購入しました。

満足度200%! キャンピングカー(ハイエース200系7型)のシートをレカロシートに交換
こんにちは。ととほりです。 2022年式ハイエース200系7型スーパーロングをベースにレクビィが架装したキャンピングカー:プラスDDに乗っています。 ととほりのプラスDDはキャンパー特装車なので、運転席シートの座り心地は悪くありませんが、長...

レカロシートのアームレストは左肘のみです。

右肘(ドア側)にもアームレストが欲しくなって、ネットで検索していたところ楽天市場で総合評価で5点満点で4.77点(2023年7月時点の評価)のドアアームレストを見つけました!

今回は楽天市場で高評価のハイエース200系用ドアアームレストを買ってみたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

商品紹介

今回購入したのは、株式会社サンライズコーポレーションさんの「ハイエース 200系 ブラック レザー ドア アームレスト」です。

ショートタイプのドアポケット用のアームレストになります。
ドア側に肘を置く際にあると非常に便利なアイテムです。
長時間の運転等での疲労軽減にもなります。

ブラックレザー仕様ですのでインテリアの雰囲気を壊さずオシャレな車内に仕上げます。

■適合車種
・メーカー:トヨタ
・車種:200系 ハイエース
※200系 ハイエース全車に取り付け可能
■カラー:ブラック
■材質:PVCレザー

引用元:https://item.rakuten.co.jp/sunrise-auto/newparts-1603-bk/?s-id=ph_pc_itemname

購入した理由

購入した理由は、

価格が他の同じような商品よりも安いのに、評価が高かったから

つまりコスパが高いってこと。

コスパが高いもの大好きですww

開封の儀

注文した翌々日に手元に届きました。

開封した瞬間に飛び込んできたのは、”ビニール越しに見える破れた紙に包まれた商品”だったため、一抹の不安がよぎりました^^;

ビニールから商品を取り出し、破れた紙を開けてみると。。。

なかなか質感の高いアームレスト!

とりあえず不安は消えましたww

取り付け

取り付けはドアポケット内のビス2本を外して商品と共締めするだけです。

取り付けにかかった時間は運転席・助手席で合計5分あればできます。

【運転席】

【助手席】

商品の部品精度も良く、ビス穴のズレもありませんでした。

感想

1.ドア側に肘を置くと、肘がドアポケットに嵌まって痛かったが、この商品のおかげで快適に肘を置くことができるようになった。

2.長時間運転時の疲労軽減に役立ちそう。

3.主張しすぎないデザインのため、車内の雰囲気に溶け込んでいる。

まとめ

株式会社サンライズコーポレーションさんの「ハイエース 200系 ブラック レザー ドア アームレスト」は、口コミの高評価に偽りのない、良い商品でした。

ではまた。

追伸

運転席のみレカロシートのSR-7F GU100に交換済みです。

満足度200%! キャンピングカー(ハイエース200系7型)のシートをレカロシートに交換
こんにちは。ととほりです。 2022年式ハイエース200系7型スーパーロングをベースにレクビィが架装したキャンピングカー:プラスDDに乗っています。 ととほりのプラスDDはキャンパー特装車なので、運転席シートの座り心地は悪くありませんが、長...

シート右側面の張り出し部分と、ドア アームレストのクリアランスがほとんどない状態であることに気が付きました^^;

シートポジションを今よりも前にすると干渉します。

シート側面に張り出しがあるシートに交換されている方は、干渉する可能性がありますので要注意です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました