サンコー 「超高速エッグスチーマー」で、やきとりの缶詰を温めてみた。

※アフィリエイト広告を利用しています

キャンピングカー

こんにちは。ととほりです。

車中泊したときに車内でゆでたまごを食べるために、サンコー「超高速エッグスチーマー」を購入して、実際にゆでたまごを作ってみたレビューを以前にアップしています。

サンコー thanko S-3ES21S 超高速エッグスチーマーの車中飯を想定した使用レビュー
こんにちは。ととほりです。 大阪キャンピングカーフェア2021 〜秋の大商談会〜でキャンピングカーを15年ローンで契約し、2020年6月に中古車で購入したキャンピングカーを売却したので、車中泊ができない生活を過ごしています。 キャンピングカ...

先日、車中泊系YouTuber クーピーチャンネルさんのYouTubeを観ていたところ、クーピーさんが「超高速エッグスチーマー」のひとまわり大きいサイズのサンコー「レンジ要らずで食べごろスチーマー」で缶詰を温めて、車内で食べていました(6分45秒~)。

「レンジ要らずで食べごろスチーマー」の取扱説明書を確認したところ、「超高速エッグスチーマー」と同じく、ゆでたまごを作れる商品でした。

ということは、「超高速エッグスチーマー」でも缶詰を温められるのでは?と思い、実際に温めてみたのでシェアしたいと思います。

ちなみにクーピーチャンネルさんのYouTubeは以前から観ており、2020関西キャンピングカー商談会でクーピーさんご本人にお会いして、一緒に写真を撮ってもらったこともあります( ´艸`)。

キャンピングカーショー(関西キャンピングカー商談会)に初めて行ってみた。
こんにちは。ととほりです。 ととほりはバンコンバージョン(バンをコンバージョン:改造)タイプのキャンピングカー(ファミリーワゴンC:ハイエースワゴンGL 200系4型)に乗っていますが、実はキャンピングカーショーに行ったことがありません(^...
スポンサーリンク

「超高速エッグスチーマー」に缶詰は入るのか?

今さらですが、気になっていたのが「超高速エッグスチーマー」に缶詰は入るのかということ。

今回ご用意した缶詰は、みんな大好き『ホテイフーズのやきとり たれ味』。

2019年10月25日にJAXA(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構)の「宇宙日本食」認証を正式に取得しているそうです(゚д゚)!。

さっそく「超高速エッグスチーマー」に入れてみます。

ちょうど入りました。
がしかし、蓋をしてみたところ、閉まりません(´;ω;`)。

蓋が閉まるように缶詰を変形させます(^^;。

蓋が閉まりました(^^;)。

無理したら、缶詰2つ入るかも^^;

「超高速エッグスチーマー」で缶詰を温めてみた。

※缶詰を温める際は、缶の蓋は完全に外し、ラップで覆って温めてください。

「超高速エッグスチーマー」に15ml給水します。

ラップした『ホテイフーズのやきとり たれ味』を「超高速エッグスチーマー」に入れて、蓋をします。

「超高速エッグスチーマー」への給電は車中泊を想定して、手持ちのJVCケンウッド ポータブル電源 BN-RB6-Cで行います。

電源スイッチをオンにして約1分で蓋の中は蒸気で真っ白になります。

加熱中の消費電力は約200Wです。

電源スイッチをオンにして約5分でブザーが鳴り、オフになりました。
(加熱後、ポータブル電源の残量は79%になりました。)

やきとりは、ほんのり温かい感じでした。もうちょっと加熱しても良いかも(^^;。

まとめ

サンコー 「超高速エッグスチーマー」で、やきとりの缶詰を温めてみました。

缶詰を変形させないと「超高速エッグスチーマー」の中に入りませんでしたが、加熱は問題なくできました。

ほんのり温かい感じだったので、次は20ml給水して加熱しようと思います。

また、ゆでたまごと缶詰の温めを同時にやってみようと思います( ´艸`)。

なお、大は小を兼ねるため、
「レンジ要らずで食べごろスチーマー」の消費電力(500W)や保管スペースに問題ない方は
「超高速エッグスチーマー」よりも「レンジ要らずで食べごろスチーマー」の方がお得
かもしれません。

値段もそんなに差がないので(^^;

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました