パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-Hを約5年使用したレビュー

※アフィリエイト広告を利用しています

家電

こんにちは。ととほりです。

コロナウイルス対策でマスクをつける機会が多いですが、皆さん鼻毛のカットはされていますか?。マスクで鼻が隠れるのでサボり気味の方はいらっしゃいませんか?(笑)。

ととほりは5年前からパナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-Hを使って週に1回、鼻毛のカットをしています。鼻毛カットは男の身だしなみですね。

今回はパナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-Hを約5年したレビューを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-Hの仕様

2010年9月下旬発売
商品名称: エチケットカッター
寸法※:140mm×30mm×48mm(95g 乾電池含まず)
※高さ×幅×奥行き(質量)
新「デュアルエッジ刃」で狙った毛をカット
本体が水洗いできるからいつも清潔
吸引タイプ
新「ディアルエッジ刃」で鼻毛だけでなくマユ、ヒゲ、耳とマルチに使えるエチケットカッター
付属品 掃除用ブラシ

良いところ

ととほりが約5年間鼻毛カットのみに使用して、良いと思ったところは下の6つになります。
1)使用後にハンドソープをつけて作動し、外刃と内刃とフィルタを分解して水洗いができるので清潔です。
(本体も水洗いできるそうですが、壊れそうなので水洗いしたことはありません(^_^;))

2)鼻毛が引っ張られて痛かったことはありません。しっかり鼻毛をカットできているからだと思います。
3)カットするのは鼻毛だけで、肌をカットしたことはありません。
4)毛くず吸引機能のおかげで、カットした鼻毛が飛び散りません。
5)約5年間毎週1回使い続けて、1度も故障したことはありません。
6)外刃と内刃の交換は3年で推奨されていますが、約5年間毎週1回使い続けても切れ味は悪くなっていません。

ははほり(妻)はパナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PNを使っています。肌をカットせずに手軽にきちんと毛をカットできるので、鼻よりもマユで使っているそうです。同じく高評価でした。
注)ER-GN25-PNは本体を水洗いできません。

悪いところ

ととほりが約5年間鼻毛カットのみに使用して、悪いと思ったところはありません。
カールした鼻毛(クセ毛の鼻毛)はカットできず、毛抜きで抜いているのでカールした鼻毛もカットできるようになればさらに良いと思います。

まとめ

「パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-Hを約5年したレビュー」
ER-GN50-Hは鼻毛を安全にカットでき、高耐久性の商品です。超おすすめです。

ER-GN50-Hの最新型番は ER-GN51-Hになっていますが、ER-GN50-Hと同じ仕様です。
(ER-GN25-PNの最新型番はER-GN26-PNになっています)

マスクを外したら鼻毛ボーボーで笑われないように、ER-GN51-Hで身だしなみを是非!

ではまた。

家電
スポンサーリンク
ととほりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました