【じぶんまくら】愛用歴8年 おすすめする4つの理由

※アフィリエイト広告を利用しています

その他

こんにちは。ととほりです。

ととほりの数少ない”こだわり”は、睡眠です。

睡眠にこだわる理由は、人生で睡眠が占める割合が高いからです。
(睡眠時間が6時間の人は25%、8時間の人は約33%)

睡眠中に体を支える寝具として、マットレスとともに重要なのがまくらです。

ととほりは、まくら選びに試行錯誤を繰り返してきました。

紆余曲折を経てたどり着いたのが【じぶんまくら】です。

キャンピングカーでの車中泊でも、必ず持っていくくらい愛しています(笑)。

ととほり以外にも、ははほり(妻)が同じく8年愛用しています。

そして、この度、長男と次男にも【じぶんまくら】を購入しました。

ということで、今回は、【じぶんまくら】をおすすめする4つの理由を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【じぶんまくら】とは?

株式会社タナカふとんサービスが展開するオーダーメイド寝具「じぶん」シリーズのまくらです。
(まくら以外に、羽毛ふとん・敷ふとん・マットレスがあります。)

ひとりひとりの体型に合わせて高さを微調整するために、まくらには14に分かれた部屋があります。

その部屋毎に硬さの異なる8種類の中材を入れることで、頭と首の微妙な形や高さの差を埋め、体型に合わせた微調節ができるようになっています。

高さの調整は、全国にある店舗(155店舗:2023年5月時点)で、お店の方が頭と首の形状測定とカウンセリングを実施した上で行います。

長男の形状測定風景↓

次男のカウンセリング風景↓

なお、【じぶんまくら】は、仰向き寝・横向き寝の両方に対応しています。

じぶんまくら/オーダーメイドで自分にぴったりの枕に|じぶんまくら公式サイト
150万人以上がご愛用のオーダーメイドピロー・じぶんまくら。腰痛・肩こり・頭痛・しびれ・いびきなど体の悩みがある方はぜひお試しください。理想の寝心地を熟練スタッフと追及できる最幸のまくら。メンテナンス無料

おすすめする理由 その1

おすすめする理由 その1は、
『自分の体に合ったまくらで寝ることができる』
です。

これって快適に寝るための基本だと思いますww

おすすめする理由 その2

おすすめする理由 その2は、
『メンテナンス(高さの再調整)費用が永久に無料』
です。

毎日使っていると、まくらはヘタって高さが低くなります。

そのため、定期的に高さの再調整が必要になりますが、その費用が永久に無料なんです(゚д゚)!

ととほりが【じぶんまくら】に出会う前は、まくらがヘタるたびに買い替えていました^^;

おすすめする理由 その3

おすすめする理由 その3は、
『まくら本体の耐久性が高い』
です。

いくらメンテナンス費用が永久に無料でも、まくら本体がダメになってしまえば、元も子もないです。

購入後、8年経ったまくらがコチラ↓

全く問題ありません!!!

おすすめする理由 その4

おすすめする理由 その4は、
『自宅で洗うことができる』
です。

毎日使うものだけに清潔に保ちたいので、自宅で洗えるのは非常に助かります。

まとめ

【じぶんまくら】愛用歴8年のととほりが、【じぶんまくら】をおすすめする理由は、

1.『自分の体に合ったまくらで寝ることができる』

2.『メンテナンス(高さの再調整)費用が永久に無料』

3.『まくら本体の耐久性が高い』

4.『自宅で洗うことができる』

です。

【じぶんまくら】レギュラーで、27,500円(税込)しますが、まくらがヘタるたびに買い替えることを考えると高くない買い物だと思います!

ではまた。

その他:【じぶんまくら】をお得に購入する方法

ととほりとははほり(妻)が【じぶんまくら】を購入したときは、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングでの取り扱いがありませんでした。

が、今はAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング全てで取り扱い※があります。
※オーダーメイド枕引換券

そのため、できるだけポイントが多く付与されるときに購入するのがおすすめです。
(実際、長男と次男用は楽天市場のスーパーセールで購入しました!)

その他:【じぶんまくら】におすすめのカバー

長男と次男の付き添いでお店に伺った際に、じぶんまくらレギュラー対応のピロープロテクター(コットン生地タイプ)を購入しました。

ピロープロテクターとは、
「汗、よだれ、尿、血液などの浸透を防ぎ、はがれた皮膚や 皮脂、フケ、ダニなどの侵入も防ぐことが出来るという寝具のプロテクト(保護)を目的とした優れた衛生カバー」
とのこと

寝具を守るピロープロテクター 45×65cm じぶんまくらレギュラー対応

肌触りが最高で、これまたお気に入りです( ´艸`)

その他
スポンサーリンク
ととほりをフォローする

コメント

  1. めり より:

    めりです
    枕 ほんと問題ですよね
    今は落ち着いてますがそれまで色々試行錯誤してました
    今現在 主人が 高い枕をなん度も買い替えてます
    今度連れていこうかな🤔
    情報ありがとうございました

    • ととほり より:

      めりさん
      コメントありがとうございます。
      私も【じぶんまくら】に辿りつくまで、高い枕を何度も買い替えていました^^;
      めりさんのおうちの近くにお店があれば、なお良いですね。

タイトルとURLをコピーしました